LGベルベット、海外で好評…「動画撮影を楽しむ人に有用」

박수정 기자

登録 : 2020-06-29 15:32 | 修正 : 2020-06-29 15:32

[LGベルベット、海外で好評…「動画撮影を楽しむ人に有用」]



LG電子が16日、ドイツで「LGベルベット(VELVET)」 公開後、海外メディアの好評が続いていると29日、明らかにした。

IT有名メディアのPhoneArenaは「動画・写真撮影とも鮮明な色感・映像美・高いダイナミックレンジ(DR)などを提供する」とし、「ボイスアウトフォーカスの場合、Vlog、動画撮影を楽しむ人に有用だ」と評価した。

Android Authorityは「これまで使ってきたスマートフォンのうち、最も薄かったにもかかわらず、4300mAhのバッテリーを採用した」と好評した。

米国のITメディアのDigital TrendsはLGベルベットの「オーロラグリーン」について「ベントレーのバーザントモデルを思わせるほどで、特に太陽の下でさらに輝いている。 また、モトローラエッジ製品のように、LGベルベットは日常的に使用するには十分早い」と話した。

LGベルベットの背面グラスの下に髪の厚さの100分の1水準である11㎛以下の間隔で「光学パターン」を適用し、さらに深く表現した。また、LGベルベットに6.8型P-OLED(有機発光ダイオード)基盤の20.5:9画面比のフルビジョンディスプレイを搭載した。

他にもLG電子は△2つの高性能マイクでリアルな音が撮れる自律感覚快楽反応(ASMR)レコーディング△背景騒音と声を区分してそれぞれ調節できるボイスアウトフォーカス △撮影映像を短く圧縮して撮るタイムラプスコントロールなどマルチメディアに最適化された機能もLGベルベットの強みだと紹介した。
top