[CES 2021] 権峰奭LG電子社長"革新の旅程を止めない"

박수정 기자

登録 : 2021-01-12 14:09 | 修正 : 2021-01-12 14:09

[[CES 2021] 権峰奭LG電子社長"革新の旅程を止めない"]



"予想できなかった方式で急速に変わりつつある時代に顧客たちがもっといい暮らしを最大限享受できるように利便性と面白さはもちろん、大切な日常を安全に守ることのできる方法を提供する。"

権峰奭(グォン・ボンソク)LG電子社長は11日(米現地時間)、オンラインで開かれた世界最大の技術展示会「CES 2021」プレスカンファレンスで、"LG電子は革新の旅程を止めない"と述べた。

権社長が「スタート」ボタンを押すと、「大切な日常は続きます」というスローガンが見え、本格的に行事が始まった。

金ジンホングローバルマーケティングセンター長専務、Peggy Ang米国法人マーケティング担当、Samuel Chang北米イノベーションセンター常務など各分野の専門家7人が続いて登場した。

彼らはニューノーマル時代に合うライフスタイルと顧客のより良い暮らしに向けた革新技術を紹介した。

まず、「LGローラブル」が広げて巻き込まれる場面が2回出た。 画面の大きさを増やして減らすことができるLGローラブルの映像が出たのは今回が初めてだ。

コンファレンスの最後には「More to Explore」という文句が出て、この製品が「エクスプローラープロジェクト」と関連されたものであることを暗示した。 エクスプローラープロジェクトはライフスタイルの変化に合わせたスマートフォンの進化した使用性に重きを置いて、成長可能性のある領域を発掘していくというLG電子のプロジェクトだ。

次世代OLEDパネルを搭載したTV「OLED evo」も初めて公開した。 OLED evoは4K HDR OLED、8K OLEDからOLED素子の性能がさらに一段階アップグレードされた。 光の波長を精巧に具現し、従来のOLED TVに比べてさらに鮮やかな画質を見せてくれる。

ミニLED TVのQNED TVのラインアップと空間インテリア家電のLGオブジェコレクション、健康・衛生機能とデザインを強化したプレミアム家電も披露した。

ライフスタイルプラットフォームのLG ThinQアプリは知能型プラットフォームへと一段階跳躍した。 LG電子は開放型革新を基盤に、様々なパートナー会社と協力し、LG ThinQアプリのプラットフォームの生態系を拡張した。

また、LG電子は顧客がLG ThinQアプリを利用して食品を購入できるように、グローバル食品会社であるネスレ、クラフト・ハインツなどと協力すると発表した。

さらに、LG電子は米国のホームサービス会社のホームアドバイザーとも連携する。 顧客たちは家の中にある家電を他の空間に設置したい時、LG ThinQアプリで該当サービスを申請することができる。
 

[[CES 2021] 権峰奭LG電子社長"革新の旅程を止めない"]

top