LG電子、米コンシューマーレポート発表「最高の冷蔵庫」

박수정 기자

登録 : 2021-01-14 12:10 | 修正 : 2021-01-14 14:23

[LG電子、米コンシューマーレポート発表「最高の冷蔵庫」]



LG電子が米有力消費者メディアのコンシューマーレポートの「最高のプレミアム冷蔵庫」評価で、全種目を席巻した。

13日、業界によると、コンシューマーレポートが最近発表した「最高のドアインドア冷蔵庫」6つをすべてLG電子製品が占めた。

コンシューマーレポートは△3ドアフレンチドア △4ドアフレンチドア △両とびら型など3部門でそれぞれ1∼2位の製品をLG電子の冷蔵庫に選定した。

ドアインドア冷蔵庫は冷蔵庫の外部パネルと内部の間に別途のスペースがある冷蔵庫で、ドア全体を開けなくてもよく使う食品を引き出すことができて便利だ。

コンシューマーレポートのアンケート調査によると、消費者の20%以上がドアインドア機能がある冷蔵庫を購入していることが分かった。

特にLG電子はプレミアム冷蔵庫に「ノックオンマジックスペース」という差別化した機能を適用している。

ノックオンマジックスペースは使用者が前面のドアをノックすると、内部の照明がついて内部を容易に確認する機能である。 冷蔵庫のドアを開閉する回数を減らすことができ、冷気の流出を防ぐ。


LG電子は最近開幕した世界最大の技術展示会「CES 2021」で、デザインと衛生をさらに強化したプレミアム冷蔵庫「LGシームレスインスタビュー」も新たに披露した。

LG電子の冷蔵庫は昨年にもコンシューマーレポートが選定したフレンチドア冷蔵庫、上冷蔵・下冷凍冷蔵庫部門でそれぞれ1位、2位を占めた。
top