サムスン、ゴルフ場業界でも、国内最大の企業に

サムスングループがゴルフ場業でも国内最大規模の企業に浮上した。

サムスングループは、系列、サムスン物産、サムスンエバーランドでは、過去の試合容認のレイクサイドCC ( 54ホール)を買収した。

これにより、サムスングループは、国内に6つのゴルフ場、 162ホールのゴルフコースを持つようになった。これは、従来、国内最大のホールの規模を持っていた新案グループ( 153ホール)を9ホール差で追い抜いたのだ。サムスンは、ゴルフコースアップでも名実共に国内最大の企業に浮上した。

サムスンは安養CC ( 18ホール)東莱ベネスト( 18ホール)安城·加平ベネスト(以上27ホールずつ)グレンロス( 9ホール) GCなどを保有している。

サムスンはこれまで、アジアツアーと韓国の男女プロゴルフ大会、米国LPGAツアー大会を開いてきた。かつて「アストラ」ブランドのクラブを披露した。しかし現在では、国内および海外男女プロゴルフツアー大会は、スポンサーシップを提供していない。

サムスンがレイクサイドCCの引数を契機に、今後、ほかのゴルフ場を買収するかどうか注目される。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기