LG電子「ピュリケア」空気清浄機、1ヵ月の間販売量2.5倍↑

[LG電子「ピュリケア」空気清浄機、1ヵ月の間販売量2.5倍↑]



LG電子が自社の「ピュリケア(PuriCare)」空気清浄機の販売量が発売直後から前月比約50%以上増加したと29日、明らかにした。

LG空気清浄機がピュリケアブランドを使用した直後の1ヵ月の販売量が直前の1ヵ月と比較して約50%増えており、最近1ヶ月間の販売量は昨年同期比2.5倍の規模に増加した。

LG電子はピュリケア空気清浄機に顧客ニーズを積極的に反映したのが主要だったと伝えた。

ピュリケア空気清浄機は基本清浄性能はもちろん、室内空気状態を確認することができるディスプレイが適用された。 最近、微細粉塵や黄砂が急激に増え、空気清浄機を使用している顧客らが清浄がうまくなっているのかを目で直接確認してみたいという点を反映したものだ。

LG電子はまた、ピュリケア空気清浄機に国内では初めてほこりの粒子の直径が1㎛(マイクロメーター;1㎛は1/100万m)以下のほこりを感知するPM1.0センサを搭載した。

視覚的な効果も適用された。 ピュリケア空気清浄機はほこり、匂いなどを総合した空気清浄度を4つのランプ色で知らせ、空気がきれいになるほど赤い色から青色に変わる。

このほかにも△0.02㎛の大きさのほこりまで除去してくれる3MTMアレルギー微小粒子状物質フィルター △悪臭の原因である酢酸、アンモニア、アセトアルデヒドなどを除去するハイブリッド奪取フィルター △空気中の有害細菌を除去してくれる除菌イオナイザーなどを適用され、強力な清浄機能を実現し、空気汚染度によって風量を適切に調整する自動運転機能などが搭載された。

趙成珍(チョ・ソンジン)LG電子H&A(Home Appliance & Air Solution)事業本部長社長は"プレミアム価値を提供するピュリケア空気清浄機で市場を先導するつもり"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기