LGスタイラー、米「今年の製品」に選定

登録 : 2016-12-20 16:09 | 修正 : 2016-12-20 16:09

[LGスタイラー、米「今年の製品」に選定]



LG電子の新概念の衣類管理機「LGトロムスタイラー」が米国でプレミアム価値を認められた。

米国の有力な建築専門月刊誌「Architectural Record」は厨房∙浴室分野「今年の製品」にスタイラーを選定した。

同メディアはスタイラーが洗剤を使わず、衣類を衛生的に管理するという点を高く評価した。

これに先立ち、米国の家電専門の有力メディアである「TWICE」も「VIPアワード」を発表して「高効率洗濯機」部門の最高製品にスタイラーを選定したことがある。 「VIPアワード」は米流通業界のバイヤーから最高評価を受けた製品に授与される。

スタイラーは衣類の管理に関心の多い顧客を中心に米国での需要が持続的に増えている。 LG電子が今年、海外で販売したスタイラーのうち、1/3ほどが米国で売れた。

LG電子も米国市場を成功的に攻略するため、現地のライフスタイルに適した機能を反映して発売した。 △スポーツ活動が多いことを反映して殺菌力を強化したスポーツ衣類コース △人形、枕などを殺菌して乾燥してくれる人形コースなどを適用した。

スタイラーは△洗濯機のスチーム技術 △冷蔵庫の温度管理技術 △エアコンの気流制御技術など3大家電の核心技術をすべて備えたLGならではの差別化された融合・複合家電だ。
top