テスラ、スターフィールド河南2階に国内1号店オープン

[写真=聯合ニュース提供(15日午後、スターフィールド河南にオープンしたテスラ売り場)]

15日午前10時、「スターフィールド河南」2階に昨年から大きな期待を集めた「テスラ国内1号店」がオープンした。

テスラは従来の自動車メーカーがディーラーら中間販売者を通じて車を販売しているのとは異なって、顧客と本社が直接連結する構造でオンラインで注文を受けて車を作った後、顧客に引き渡す「カスタムメード」のブランドだ。

売場には国内で販売を開始したテスラモデルS 90D赤色、白色の車2台が展示されており、「自分だけのテスラ」を飾ってることができるデザインスタジオが二ヶ所が設置され、購入したいテスラモデルのカラー、インテリア、オプションなどを直接構成することができる。
 

[写真=聯合ニュース提供(15日午後オープンしたスターフィールド河南のテスラ売り場が顧客で賑わっている)]

テスラの自慢である「オートパイロット」機能を紹介するコーナーも別途に準備された。TV映像を見ながら説明を聞いた後、試乗しながら直接この機能を体験することができる。

一方、テスラスターフィールド河南ストアは、今日(15日)から事前申請をした一般顧客を対象に試乗を開始しており、一日に約10人ほどの試乗を行う予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기