SMグループ、済州でワークショップ・・・EXO・少女時代などSMスター総出動

[写真=SMエンターテインメント]


グループEXOと少女時代などSMエンターテインメントグループの韓流スター100人余りが済州島を訪れる。

SMと済州島はSMグループのスター100人余りと役員や従業員など、900人余りが19日から21日まで済州コンベンションセンター一帯で大規模ワークショップを開催すると15日明らかにした。

SMは、"済州島の観光活性化に役立つことができるという考えで、今年のワークショップの場所を済州島に選定した"と話した。

今回のワークショップには東方神起のユノ・ユンホ、少女時代、EXOなど、K-POPスターをはじめ、俳優や女優、モデル、MC、ミュージカル俳優などSMや関連会社スターらが参加する。

済州空港から西歸浦市中文団地まで電気車を利用して移動し、済州島地域の多文化家庭とともにする記念植樹行事にも参加する。

済州島の関係者は、"SMグループのワークショップが中国の限韓令以降減少した外国人観光客の誘致に肯定的な効果をもたらすものと期待する"と話した。

一方、SMは8月末、昨年創立20周年を迎えてハワイでワークショップを開催し、所属スターなど350人が参加して大きな話題を集めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기