ZE:A出身俳優シワン、7月11日現役入隊

[写真=CJエンターテインメント提供]


アイドルグループZE:A出身の俳優シワン(28、イム・シワン)が7月11日、現役で入隊すると所属事務所Plumエンターテインメントが28日明らかにした。

シワンは11日午後2時、京畿道楊州新兵教育隊に入隊して基礎軍事訓練を受けた後、部隊に配置される。

シワンは、"国防の義務を果たすために皆様のそばをしばらく離れることになった"、"寂しい気持ちも大きいが、残っていた宿題をやっと解決することができたと思う"、"今までできなかった経験を通じて、一段階成長する僕の姿を期待している"とファンへの挨拶を伝えた。

アイドルグループZE:A(帝国の子供たち)出身であるシワンはドラマ「太陽を抱く月」、「ミセン」や映画「弁護人」、「ワンライン」などで俳優として活躍しており、今年の5月には映画「不汗党」でカンヌ国際映画祭のレッドカーペットを踏んだ。

一方、彼の入隊前の最後の作品である事前制作MBC月火ドラマ「王は愛する」(演出 キム・サンヒョップ、脚本 ソン・ジナ)は7月17日に初放送を控えている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기