​SK総合化学、5年連続で同伴成長指数の最優秀企業に選定


SKイノベーションの子会社であるSK総合化学は28日、同伴成長委員会が発表した「2016、同伴成長指数」評価で、5年連続最優秀企業(最高等級)に選ばれたと29日、明らかにした。

エネルギー・化学業界のうち、5年連続で同伴成長最優秀企業に選定された会社はSK総合化学が唯一だ。

また、SK総合化学は3年以上連続の最優秀企業に選定された企業に与えられる「最優秀名誉企業」にも選ばれた。 昨年、全体評価対象155社のうち、最優秀名誉企業に選定された会社はSK総合化学科SKテレコムなど12社だ。

SK総合化学は協力会社と同伴者的信頼構築のために様々なサポートおよび疎通チャンネルを拡大している。 協力会社の資金の流れの改善に向けて215社の協力会社と同伴成長協約を締結し、50億ウォンを直接貸与する一方、同伴成長ファンドと同伴成長協約保証をそれぞれ550億ウォン、30億ウォン造成したりもした。

また、協力会社と石油化学設備の新技術の開発を推進して共同特許を取得し、新技術試験適用の支援および高価の実験装備を無償で使用できるように支援している。

2013年からは「SK同伴成長協力会社採用博覧会」も開催して、中小下請け会社の優秀な人材採用も支援している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기