INFINITEホヤ、チームの脱退…6人は所属社と再契約

[写真=亜洲経済]


7人組男性グループINFINITE(インフィニット)のホヤ(Hoya・26)がチームから脱退する。

所属事務所WOOLLIM(ウルリム)エンターテインメントは"7年間共にしてきたホヤと昨年6月、専属契約が終わった"、"ホヤと再契約を議論したところ、自分の夢を広げるために他の道を歩もうとしており、その選択を尊重することにした"と30日明らかにした。

ホヤを除いた他の6のメンバーは所属事務所と再契約を完了し、INFINITE は6人体制に再整備して活動を続けていく計画だ。

2010年デビューしたINFINITE は「Be Mine(ネコハジャ)」、「The Chaser(追撃者)」、「Man In Love」、「The Eye(台風)」などのヒット曲を出し、代表的なボーイズグループに成長した。

一方、歌手兼俳優として活動してきたホヤはtvNのドラマ「応答せよ1997」に出演以降、MBC ドラマ「自己発光オフィス」とSBS ドラマ「超人家族」などに出演し、演技力を認められた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기