​[2017フランクフルトモーターショー]チェ・ジョンシク双龍車代表"2019年末、コランドC級の電気自動車を作る"

[​[2017フランクフルトモーターショー]チェ・ジョンシク双龍車代表"2019年末、コランドC級の電気自動車を作る"]



チェ・ジョンシク双龍車代表理事は11日(現地時間)、ドイツのウィスバーデンで行われた開かれたG4レクストンのユーラシア大陸横断の成功記念式典の直後、記者懇談会で"2019年末を目標に全長4400mmのコランドC級のSUV電気車を開発中"と明らかにした。

さらにチェ代表は"電気車を開発し、電池や電気モーター、VCU(車両制御装置)を量産に適用するためには原価が合わなければならない"、"国産バッテリーを使用したいが、原価問題で業者とウィンウィンするための合意点を探している"と伝えた。

ディーゼル中心のラインアップを保有した双龍自動車は2020年から強化される排出ガス規制をあわせるために電気車の開発に乗り出した。 また、世界最大自動車市場の中国市場に参入するためには電気自動車が必ず必要な状況だ。

しかし、双竜車は電気車のラインアップがないため、中国と合弁会社の設立も遅れている。 この3月から中国企業と協議をしている双龍車は当初今年上半期に決着つけることにしたが、現在までも進展がない状況だ。

彼は"習近平政府で電気自動車生産に拍車をかけていて、新たに進出するメーカーは電気自動車生産でなければならないとしている"、"当初、中国会社が資本を出し、私たちが車種を出すことにしたが、資本も追加で要求している状況だ"と困難を訴えた。

さらに、"国内でも政府が電気車政策補助金基準などを明確にしなければならない"、"少なくとも10年程度眺めることができるビジョンプランが必要だ"と付け加えた。

また、双龍車は開発に向けて親企業であるマヒンドラや協業を持続している。 両社の電気自動車商品企画者と電気モーター・バッテリーなどを作る開発者が集まってシナジーを出すことができる方法を模索している。

下半期の経営環境についてチェ代表は"英国が輸出主力市場だが、ポンドが昨年1600ウォンから現在は1300ウォン台に落ちて苦戦している"、"昨年7万5000大輸出したが、今年何とかそのレベルに合わせて行こうとする"と覚悟を明らかにした。

一方、双龍車は12日に開幕したフランクフルトモーターショーで「G4レクストン」を公開し、14日、英国で発売式を進行する。 双龍車は今年、欧州市場でG4レクストンを3000台を販売し、来年から5000~6000台程度の販売を目標としている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기