LGトロム乾燥機、オーストラリアで最高乾燥機に選定

[LGトロム乾燥機、オーストラリアで最高乾燥機に選定]



LG電子の「トロム乾燥機」がオーストラリアで優れた性能とエネルギー効率を認められた。

LG電子は最近、オーストラリアの有力月刊消費者雑誌である「チョイス(Choice)」が自社のトロム乾燥機(モデル名TD-H802SJW)に最高点を付与したと6日、明らかにした。

トロム乾燥機は評価の対象となった計41種の乾燥機の中で最も高い評点の84点を受けた。 従来の1位の製品の評点は83点だった。 チョイスは計52人の専門家が製品を直接テストして製品を評価する。

評価団はトロム乾燥機の長所として△卓越したエネルギー効率 △多様な乾燥コース △低い騒音 △短い乾燥時間などを挙げた。

この製品は冷媒が循環して作った温度差を活用して生地の中の水分を除去するヒートポンプ方式で作動する。 暖かい冷媒が乾燥筒の内部を温めて生地の中の水分を蒸気に作れば、冷たい冷媒が水蒸気を水に作って外部に排出する方式だ。

特にモーターの駆動速度を自由自在にコントロールするインバータ技術が加わり、洗濯物の量や客様が選択する乾燥コースによって、必要な分だけ作動することが可能である。 したがって、熱い風を作って生地を乾燥するヒーター式に比べて電気料が1/3水準で経済的であるだけでなく、生地の保護も優れている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기