企画財政部、年末までに不動産・雇用懸案解決に全力を尽くす

[金東兗経済副首相兼企画財政部長官[聯合ニュース]]


政府が年末までに、不動産の安定化と雇用創出など、懸案問題の解決に全力を尽くす。

金東兗(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官は8日、政府ソウル庁舎で企画財政部1級会議を開き、このような懸案解決策を注文した。

金東兗副首相はこの日、「企画財政部の不動産専門T / Fを通じて、現場点検監視などを強化しなければならない」とし、「不動産対策が市場でどれぐらい効果的に機能しているかを確認し、必要であれば、現場の声を反映して追加対策を検討せよ」と強調した。

これと共に、今月の15日に施行される傳貰担保融資保証の改編など、今後予定されている対策の支障のない推進と実需に対する不利益防止なども一緒に議論された。

また、金副首相は、「家主のインターネットなどを通じた価格談合問題についても迅速に改善策を用意しなければならない」とし「不動産市場の監視も臨場感を生かす方法で大幅に改善しなければならない」と述べた。

雇用対策と関連して、金副首相は「今週中に雇用動向が発表される。厳しい環境が続くと予想されるだけに、利用可能な政策手段を総動員しなければならない」とし「雇用は経済政策の成績表であるので、全企画財政部の部の最優先課題が、雇用のならなければならない」と改めて強調した。

金副首相また、「雇用危機状況を勘案し、これまでの慣行と方法にとらわれず、現場での働き口が一つでも多く作られるようにすべての可能な政策手段と方法を悩んでほしい」と促した。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기