グループ脱退と芸能界引退を発表したFTISLANDのチェ・ジョンフンも「違法撮影流布容疑」で立件

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


グループ脱退と芸能界引退を公式発表したFTISLANDのチェ・ジョンフン(29)が警察捜査を受ける。

警察は15日、「チェ・ジョンフンを今週中に被疑者として取り調べる計画だ」と明かした。彼は、性売買斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いが持たれているBIGBANGのV.Iと歌手チョン・ジュニョンのカカオトークのグループチャットに登場した人物だ。

チェ・ジョンフンは、盗撮した女性の動画をチャットルームにアップして共有するなど、違法撮影を流布した疑いで立件された。

当初、彼は違法撮影物ではない「警察癒着」関連の疑惑が提起された。チェ・ジョンフンは2016年2月、ソウル梨泰院(イテウォン)で警察の飲酒取り締まりで摘発され、250万ウォンの罰金と100日の免許停止処分を受けた。しかし当時、警察に飲酒運転に関する報道の拡散防止を要請したという報道が出て、波紋が広がった。

一方、チェ・ジョンフンの所属事務所FNCエンターテイメントは14日、「最近相次ぐ事件に関与して物議をかもしたチェ・ジョンフンについて、本日(3月14日)付けでFTISLANDからの脱退を決定した」と明らかにした。

これに先立ってFNCは、「チェ・ジョンフンが飲酒運転をしたことは事実だが、警察の癒着は事実ではない」という立場を明らかにした。これについて「当社は、今回の事案について事実を覆い隠そうとした意図はないことを明確にする」とし、「時間が経った事を本人が覚えている部分については、相互の信頼関係をもとに可能な限り本人に確認した後、立場を発表した」と明かした。

しかし、「この過程で不正確な発表をし、混乱を起こしたことに深く謝罪申し上げる」と謝罪した。続いて「本人は覚えていないというが、不法行為と関連して追加で疑われている状況があるため、今週中に警察の取り調べを誠実に受ける予定である」と明かし、「チェ・ジョンフンは、グループから永遠に脱退して、芸能界を引退することにした」と彼の芸能界引退を発表した。

また、「チェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をした部分に対する責任を免れることができないので、今後社会の一員として、正しい認識をして生きていけるよう、最後まで指導する」と付け加えた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기