「ZE:A」シワン、27日に除隊!・・・・復帰作は下半期に放送されるOCNドラマ「他人は地獄だ」

양정미 기자

登録 : 2019-03-27 13:53 | 修正 : 2019-03-27 13:56

[写真=聯合ニュース(27日午前、京畿道楊州市の紺岳山会館登場した歌手兼俳優イム・シワン)]


スクリーンやブラウン管を行き来しながら俳優としても活躍してきたアイドルグループ「ZE:A」のメンバーイム・シワン(30)が、27日午前、京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)紺岳山(カマクサン)会館にて除隊行事を行った。

イム・シワンは約20か月間の軍服務を終え、25師団新兵教育大隊での除隊式に出席した。除隊現場には世界中から多くのファンが駆けつけ、彼の除隊を祝福した。

2017年7月11日、25師団新兵教育隊に入所したイム・シワンは、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、新兵教育隊助教として服務した。

ファンと報道陣の前に登場したイム・シワンは、「たくさんの人が来てくれて感謝している」と挨拶し、「まだ実感できない。きょう家に帰ってベッドに寝れば、明日には実感できるのではないだろうか」と率直な心情を明かした。続けて「軍生活がついに終了したが、ほっとする一方で名残惜しい部分もある。いまの感覚を説明するのは難しい」と除隊の感想を伝えた。

一方、イム・シワンは今年の下半期に放送されるOCNドラマ「他人は地獄だ」に出演し、復帰をする予定である。ドラマチックシネマ第2弾プロジェクト「他人は地獄だ」で彼は、就職のためソウルに状況し考試院(コシウォン)生活を始める青年ユン・ジョンウ役を演じる。
 

[写真=聯合ニュース(27日、除隊したイム・シワン)]

top