LG商社、1四半期の営業益533億ウォン…インドネシアの石炭市況の下落に前年比12.2%↓

[LG商社、1四半期の営業益533億ウォン…インドネシアの石炭市況の下落に前年比12.2%↓]



LG商社が今年1四半期連結基準の売上が2兆5427億ウォン、営業利益533億ウォンを記録したと発表した。

24日、LG商社によると、売上は前年比6.5%増えたが、営業利益は12.2%減少した。 会社側は売り上げの場合、電子部品の販売量と海運物量の拡大に支えられ、増加しており、営業利益はインドネシアの石炭市況の下落の影響で、落ちた"と説明した。

直前の四半期と比べると、売上は物流事業の物量の減少で、5.1%減った2兆5427億ウォン、営業利益は一回性の費用に対する基底効果と石炭や石油化学トレーディングの好調に支えられ、1380.6%増えた533億ウォンを記録した。 当期純利益は昨年の追徴金のうち、法人税の一部を還付されるながら、892億ウォンに大幅に増え、黒字転換した。

LG商社の関係者は"既存の石炭およびパーム事業を継続して強化するのはもちろん、新しい成長動力確保のため、全社レベルの新事業開発に経営資源を集中的に投入し、事業ポートフォリオの強化およびバリューチェーンを拡大する計画だ"とし、"物流事業は高付加価値プロジェクト物流の遂行などを通じ、収益性の改善に力を注ぐ方針だ"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기