現代エレクトリック、サウジで280億ウォン規模の変圧器受注

[現代エレクトリック、サウジで280億ウォン規模の変圧器受注]



現代エレクトリックは大規模な電力変圧器の供給契約に成功した。

現代エレクトリックは22日、サウジアラビアの国営石油会社「アラムコ(Aramco)」と「HUGRS(Hawiyah Unayzah Gas Reservoir Storage Project)」に納入される280億ウォン規模の電力変圧器の供給契約を締結したと明らかにした。

このプロジェクトはサウジアラビア東部のUnayzah地域に位置したHawiyahガスプラントにガス中央処理施設をさらに拡充する工事で、現代エレクトリックは2021年7月まで230kV電力変圧器24台を逐次供給することになる。

今回の受注は現代エレクトリックの技術競争力を立証されたという点で意義がある。 製品の安全性を最優先にするアラムコは厳しい技術仕様を満たした少数の承認会社だけが入札に参加できるように制限している。 現代エレクトリックは国内で唯一、アラムコの超高圧変圧器およびガス絶縁開閉装置(GIS)の承認会社の資格を保有している。

最近、原油価格の回復に支えられ、サウジの電力インフラへの投資も漸進的に再開されるものと期待されている。 このような市況に支えられ、現代エレクトリックはアラムコが推進している超大型プラント工事である「Marjanプロジェクト」の機材の受注に向けて力量を集中しており、今年末には目に見える成果を収められるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기