ソナタ・パリセード・テルライド、「北米の今年の車」最終候補に

[ソナタ・パリセード・テルライド、「北米の今年の車」最終候補に]



現代車のソナタ、パリセード、起亜車のテルライドがそれぞれ「2020年北米の今年の車」最終候補に上がった。

25日、現代・起亜車によると、最近「北米の今年の車」選定委員会は乗用車部門にソナタを、スポーツ・ユーティリティー・ビークル(SUV)部門にパリセードとテルライドをそれぞれ最終候補リストに上げた。

乗用車部門にはソナタとともに、シボレーのコルベットー、トヨタのスープラが候補リストに含まれ、SUV部門にはパリセード、テルライドとともに、リンカーンのアビエイターが名を連ねた。 トラック部門はフォードの인レンジャーとジープのグラディエーターなどが競争する。

「北米の今年の車」最終候補リストに現代・起亜車の3車種が一度に上ったのは今回が初めてだ。

これまで現代・起亜車の車両のうち、「北米の今年の車」に選ばれたモデルは2009年、ジェネシス(BH)、2012年、アバンテ、2019年、ジェネシスG70とコナなど計4台だ。

1994年に始まった「北米の今年の車」の授賞は毎年、その年に発売された車の中で最高を選抜するイベントで、米国とカナダの自動車専門記者団の投票で選定する。 今年の最終受賞の車種は来年1月のデトロイトモーターショーで発表される予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기