錦湖タイヤ、「韓国の顧客が最も推薦する企業」1位

[錦湖タイヤ、「韓国の顧客が最も推薦する企業」1位]



錦湖タイヤは韓国能率協会コンサルティング(KMAC)主管「2019 顧客が最も推薦する企業(KNPS)」調査で、乗用車タイヤ部門1位の企業に選定されたと18日、明らかにした。

これは産業別の商品やサービスを経験した顧客がこれをどれほど他人に推薦しようとしているかを調査して数値化した指数だ。 今回の調査はソウル、首都圏及び6大広域市に居住する満18歳以上65歳未満の消費者1万1073人を対象に、4月から4ヵ月間実施された。

錦湖タイヤは乗用車タイヤ部門で62.1点を得て、当該部門1位を占めた。 該当指数は積極推薦回答比率と非推薦回答比率を算定して導き出された。 錦湖タイヤは積極的に推薦回答の割合が67.2点で、ライバル社より高い点数をもらった。

実際に錦湖タイヤは国内タイヤメーカーのうち、内需シェア1位を守り、品質や技術力を認められている。 大韓タイヤ産業協会の統計資料によると、錦湖タイヤは昨年、内需の取替え用タイヤ652万つを販売し、国内3社(錦湖タイヤ・ハンコックタイヤ・ネクセンタイヤ)全体の販売台数の40.6%の占有率で1位を占めた。 現在までも国内販売1位を守っている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기