現代自、米国でBTSと共にしたグローバル水素キャンペーン映像の公開

[現代自、米国でBTSと共にしたグローバル水素キャンペーン映像の公開]



現代(ヒョンデ)自動車が防弾少年団が出演した「グローバル水素キャンペーン」の映像を米国で初めて公開した。

同社は21日(現地時間)、ニューヨークのタイムスクエアにあるマリオット・マーキスホテルの電光板に防弾少年団が登場する水素キャンペーン映像が1時間上映されたと23日、明らかにした。 ニューヨークのタイムスクエアは1日の流動人口約150万人に達する世界商業、金融、文化の中心地だ。

映像は「青い空」、「初雪」、「森」など「美しい大自然が生活に与える感動」をテーマに構成された。 防弾少年団(BTS)のメンバーが直接手書きで次の世代に残す自然を紹介した。

これと共に、水以外の汚染物質を排出しない水素電気自動車「ネクソ」が登場し、現代自動車が描いていく未来の水素社会ビジョンと努力を伝えた。

映像は26日からメンバー別に1つずつ現代自動車のソーシャルネットワークサービス(SNS)チャンネルに掲載される。 さらに、4月中旬まで「守りたい自然」をテーマに、顧客たちが直接撮影した写真をインスターグラムハッシュタグと一緒にアップロードすれば、追加ビハインドコンテンツを公開する参加型オンラインギャラリーイベントも運営される。

現代自の関係者は"今回の映像を通じて世界中の多くのファンと顧客が防弾少年団とともに作っていく環境にやさしい動きに賛同してほしい"とし、"現代自動車のグローバルブランド広報大使である防弾少年団とともに、未来社会が直面している課題を広く知らせることができる活動を持続的に披露する予定だ"と述べた。

一方、防弾少年団は現代自動車の「パリセードグローバル広報大使」から「グローバルブランド広報大使」に格上げされた。 防弾少年団は昨年、「ビルボードミュージック・アワーズ」授賞式の出席日程などにパリセードを利用しており、1月、「グラミーアワード・レッドカーペット」には「ネクソ」に乗って登場した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기