LS産電、「LSエレクトリック」に社名変更

[LS産電、「LSエレクトリック」に社名変更]



LS産電がLSエレクトリック(ELECTRIC)に社名を変え、大々的な革新を予告した。

LS産電は24日、京畿道安養(アンヤン)のLSタワーで開かれた定期株主総会で、「LS ELECTRIC」を新しい社名に確定した。 今月中に社名登記まで終える計画だ。 公式商号はLSエレクトリック株式会社、商標は韓国語と英文を統合したCIを適用し、「LS ELECTRIC」を使用する。 LS産電は1987年3月、ラッキー包装から金星産電に社名を変更した後、「産電」という名前を33年間使ってきた。 1994年LG産電を経て、2003年、LGグループの系列分離後、2005年LS産電になった。

具滋均(グ・ザギュン)会長は"産業用電力・自動化分野の1位企業の歴史を書きてきた産電の誇らしい名前は任務を全うした"とし、"LS ELECTRICという新しい名前で、重い責任感、使命感を抱いて新しい歴史を書いていかなければならない"と述べた。

今回の社名変更は電気エネルギーソリューション企業のイメージを超え、スマートエネルギー企業への跳躍というアイデンティティの立て直しのために推進されたと同社は説明した。 会社は年内に新しいビジョン宣布を通じて、経営の求心点を確保し、持続的な革新を推進していく計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기