現代自の第7世代「アバンテ」、事前契約初日に1万台突破

[現代自の第7世代「アバンテ」、事前契約初日に1万台突破]



現代(ヒョンデ)自動車は第7世代のオール・ニュー・アバンテが事前契約初日の販売が1万台を超えたと26日、明らかにした。 1990年、第1世代のアバンテ(エラントラ)が発売して以来、歴代最大記録だ。

現代自は25日、全国の営業店を通じて準中型セダン「アバンテ」の事前契約を開始し、1日で1万58台を記録したと明らかにした。 これは昨年のアバンテの1ヵ月平均販売台数(5175台)の約2倍だ。 2015年に発売された第6世代のアバンテの初日の事前契約規模(1149台)の約9倍の水準だ。

スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)のブームで、ここ5年間(2015~2019年)の国産準中型セダンの需要が32%減少した上、最近、コロナ19の影響で、消費心理が大きく萎縮した状況での成果で意味が大きい。

現代自の関係者は"革新的なデザインと全く新しい商品性、合理的な価格が顧客の期待に応えたものと考える"と述べた。

現代自はオール・ニュー・アバンテの事前契約顧客100人に抽選を通じて現代デジタルキー、パノラマディスプレイを含むインフォテインメントシステムと現代スマートセンスの選択仕様の無償装着サービスを提供する。 来月7日に公式発売される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기