LG電子、協力会社の「スマートファクトリー」構築支援…"コロナ19の克服に力を合わせる"

[LG電子、協力会社の「スマートファクトリー」構築支援…"コロナ19の克服に力を合わせる"]



LG電子は協力会社の製造競争力と生産性を高めるため、「スマートファクトリー」の構築を積極的に支援すると26日、明かにした。

LG電子は2018年から国内外の協力会社が生産ラインを自動化し、情報化システムを構築できるよう支援してきた。 今年は「コロナ19」によって困難に直面している2次協力会社まで支援対象を拡大する。

LG電子は今年、約100社の協力会社が人工知能(AI)、ビッグデータなどを活用し、スマートファクトリーソリューションと自動化システムの構築に一緒に参加する。 生産技術の専門家を協力会社に派遣し、製品の構造や製造工法を変更し、部品の複雑度を下げるなどLG電子が蓄積してきたスマートファクトリーの構築ノウハウを協力会社に伝授する計画だ。

LG電子は昨年から協力会社の社員を対象にしたロボット自動化教育課程も新設して運営している。 ロボットの操作と運営、生産ライン適用事例学習などオーダーメード型実習教育を提供している。

この他、LG電子は協力会社のコロナ19の克服のための多様な共存協力策を設けている。 昨年、400億ウォン規模だった無利子資金を今年、550億ウォンに拡大した。 また、企業銀行、産業銀行などとともに、低金利融資のための2000億ウォン規模の共存協力ファンドも運営中だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기