韓国GM「シボレー・トラックス」、1四半期の米小型SUV市場で1位の快挙

[韓国GM「シボレー・トラックス」、1四半期の米小型SUV市場で1位の快挙]



「シボレー・トラックス」が第1四半期の米国自動車市場で、小型スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)の中で最も高い販売台数を記録した。

4日、韓国GMによると、シボレー・トラックスは今年、米国市場で3月までの累積販売台数が2万8242台を記録した。 米国小型SUVの約15種のモデルの中で最も高い販売高をあげたというのが会社側の説明だ。 韓国の富平(ブピョン)工場で生産されるトラックスの兄弟モデル「ビュイックアンコール」も1万4238台で第1四半期の販売4位となった。 トラックスとアンコールは国内輸出統計上、すべてトラックスに統合して集計される。

韓国GMはトラックスとアンコールが米国の小型SUVセグメントをリードする代表モデルとなっていると説明した。 トラックスとアンコールの第1四半期の米国市場での販売量は全体小型SUVセグメントの販売量の30%に迫る。 昨年は計22万9218台が販売され、年間小型SUV販売トップについたこともある。

トラックスの人気と共に、世界最大の自動車市場の一つである米国の小型SUV市場も早いスピードで成長している。 2018年に計60万3369台の販売を記録した米国の小型SUV市場規模は昨年計69万3843台が販売され、1年間で約15%の高い成長率を記録した。

トラックスは高い前高や頑丈な車体の剛性、ボリュームを育てたホイールハウスなど北米地域で好む正統SUVスタイルを武器に、地道な人気を集めているというのが会社側の説明だ。 検証された安全も現地市場の人気に貢献した。 車体の剛性と安全性に責任を負う統合型ボディフレームに、広範囲な高張力鋼板が適用された。 国土交通省主管「2013 今年の安全な車」最優秀賞受賞、米国高速道路安全保険協会(IIHS)「2015 Top Safety Pick」選定など国内外の衝突安全テストで最高の評価を受けた。

韓国GMの関係者は"トラックスは最近に入ってコロナ19による事業の不確実性を減らすのに大きく貢献している"とし、"国内および海外の顧客需要に対応するため、4日と5日の2日間、トラックスを生産中の富平工場を稼動する予定だ"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기