松坡ロッテ宅配物流センターで新型コロナ感染者発生・・・159人の自主隔離

[写真=聯合ニュース(15日、ソウル松坡区ののロッテ宅配物流センターで新型コロナ感染者が発生し、立ち入り禁止という紙が貼られている)]


ソウル松坡区(ソンパグ)のロッテ宅配東南圏物流センターで、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染者が発生した。

松坡ロッテ宅配物流センターには、地域社会化のN次感染が発生したた富川(プチョン)クーパン物流センター勤務者よりも多くの人が勤務しており、集団感染への懸念が広がっている。

15日、ソウル市によると、ソウル松坡区東南圏物流団地内にあるロッテ宅配物流センターで今月8~9日勤務した日雇い職員が13日午後8時ごろ、コロナ19の感染判定を受けた。感染者がは京畿道(キョンギド)の居住者であると把握された。

ロッテ宅配は感染事実を通報された後、センター閉鎖した。感染者と同じ日に勤務した159人は、自主隔離とともにコロナ19検査を受けている。

ロッテ宅配は当局の指針により、48時間の営業中止後、運営を再開する予定だ。 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기