LS電線、音の伝導率を高め 雑音は最小化した「高純度オーディオケーブル」発売

[LS電線、音の伝導率を高め 雑音は最小化した「高純度オーディオケーブル」発売]



LS電線が高性能オーディオケーブルの「Priority」シリーズを発売したと16日、明かにした。

LS電線は200年代初、LG電線ブランドで生産したOFC(Oxygen Free Copper)ケーブルをグレードアップし、新たに披露した。 韓国で市販中のOFCオーディオケーブルのうち、唯一の国産製品だ。

Priorityシリーズはケーブル導体に99.99%以上の高純度の銅を使用し、音の伝導率を高め、雑音を最小化した。 銅の中の微々たる量の酸素と不純物も歪曲やノイズを作るため、業界では99.99%以上に精製することを技術力の尺度とみなすこともあるとLS電線は説明した。

LS電線は銅加工技術を活用して品質を高め、価格は欧州と米国、日本などの輸入産より10~20%程度低く策定した。 LS電線は放送局や劇場、音響専門スタジオ、オーディオマニアなどを中心に人気を集めるものと期待している。

Priorityシリーズは銀をメッキしたプレミアム製品を含め、スピーカーケーブル(Sound Priority)6種と電源ケーブル(Power Priority)3種の計9種だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기