KT 「5G単独モードサービスの準備完了...商用水準の品質確保」

[KT 「5G単独モードサービスの準備完了...商用水準の品質確保」]



KTは、京畿道坡州産業団地の商用網に5G単独モード(SA)ネットワークを構築したと25日、明かにした。 これを通じてKTは実際、一般消費者(B2C)に提供できる水準のSAサービスの品質を確保したという説明だ。

KTは5G SAサービスのため、今年初めから試験環境と商用環境ネットワークで装備連動と機能試験などを進めてきた。 最近は坡州産業団地にSAネットワークを構築し、商用網環境でB2Cサービスを検証して商用可能な水準の品質を確保した。

実際、顧客に5G SAサービスを提供するためには音声通話とデータ通信機能が安定的でなければならない。 SAサービスの初期には進化したパケットシステムであるEPS fallback技術を使って音声通話を提供する見通しだ。 この技術は5GとLTE間の円滑な信号処理を基に音声サービスを提供する。

KTは移動環境で絶えず5G SAデータ通信を提供できる品質水準も確保したという説明だ。 また、サービスに応じた品質に対応するネットワークスライシング(Network Slicing) 機能を提供できる土台も構築した。

KTは今回構築した坡州産業団地の5G SA商用ネットワークを活用し、SAサービスの安定化を推進する。 これは5G SA商用サービスを開始するまで継続する。 また、坡州産業団地の多様な産業分野と連携し、5G企業協業(B2B)事業モデルを積極的に発掘する方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기