歌手カン・ダニエル、2ndミニアルバム「MAGENTA」で8月3日カムバック確定!

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


歌手カン・ダニエルが来月カムバックする。

5日、所属事務所は公式SNSを介しカン・ダニエルのニューアルバム「MAGENTA」カムバックティーザー映像を公開した。

公開されたカムバックトレーラー映像は、グルーブながら心臓を走るような幻想的な背景音にシアン色がかった「色の3原色」ベン図の形状が回転しながら始まり、二つの円が絡み合ったベン図に変形、色とりどりに変換し最終的にマゼンタに変わって8月3日というカムバックの日付と一緒に締めくくられる。

今回のアルバムは、今年3月に発売した1stミニアルバム「CYAN」に続き、約5か月ぶりに披披露するカン・ダニエルの2ndミニアルバムだ。彼だけの色を探していく旅を盛り込んだ「COLOR」連作シリーズの最初のキーカラーであった「CYAN」発売後、次のアルバムをマゼンタとイエローに決め、ファンの意見の対立が続いた中で二番目のキーカラーがマゼンタに決められた。

昨年7月に「color on me」でソロデビューしたカン・ダニエルは、デジタルシングル「TOUCHIN」と1stミニアルバム「CYAN」を相次いでリリースし、男性ソロ歌手として立地を固めている。特に最近はSBSドラマ「コンビニのセッピョル‐Something」でデビュー後初のOSTでありバラード曲に挑戦したりもした。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기