済州航空 “イースター航空の契約解除条件を満たした”…通報時点は追って

[済州航空 “イースター航空の契約解除条件を満たした”…通報時点は追って]



済州航空がイースター航空と買収合併(M&A)の破棄に踏み切る見通しだ。

済州航空は16日、入場資料を通じて“(締め切り期限の)15日午前0時までにイースターホールディングスが株式売買契約の先行条件を完結できず、契約を解除できるようになった”と発表した。 ただし、済州航空は“政府の仲裁努力が進行中である点などを総合的に考慮し、契約解除の最終決定及び通報時点を決めることにした”とし、契約解除時点は余地を残した。

済州航空はイースター航空の最大株主であるイースターホールディングスから契約履行に関する公文書を受け取ったとし、“イースターホールディングスが送った公文書によれば、済州航空の契約先行条件の履行要請に対し、事実上進展事項がなかった”と付け加えた。

済州航空は1日、イースターホールディングス側に15日午前0時までに先決条件を履行しない場合、契約を破棄するという公文書を送ったことがある。 イースター航空のタイ現地の販売先であるタイイースタージェットの支払い保証問題の解消、イースター航空の未払い賃金と操業料・運営費などこれまでイースター航空が延滞した各種未払い金の約1700億ウォン解決などの先決条件を含んでいる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기