韓国造船海洋、中型PC船2隻の受注に成功…860億規模

[韓国造船海洋、中型PC船2隻の受注に成功…860億規模]



韓国造船海洋が石油化学製品タンカー(PC船)の受注に成功した。

韓国造船海洋は最近、欧州の船社と5万t(トン)級のPC線2隻に対する建造契約を締結したと20日、明らかにした。 総受注金額は約860億ウォンだ。 今回の契約にはオプション1隻も含まれており、追加受注も可能だ。

今回受注したPC船の長さ183m、幅32.2m、高さ19.1m規模で、11月、蔚山(ウルサン)現代尾浦(ミポ)造船で建造を開始し、2021年下半期に顧客会社に逐次引き渡す予定だ。

韓国造船海洋は今回の契約を含め、今年だけで計20隻のPC船を受注した。

特に、現代尾浦造船は今まで700隻を超えるPC船を成功的に乾燥、引き渡し、この分野で世界1位を記録している。

韓国造船海洋の関係者は"現代尾浦造船の豊富な乾燥経験と先進の技術力を基に、相次ぐPC船の受注実績に成功することができた"、"エコ・高効率のエコPC船をもとに、この分野の市場を先導していく"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기