LG電子、14日に下半期のプレミアムスマートフォン「Wing」公開…「革新的で差別化された使用性」

[LG電子、14日に下半期のプレミアムスマートフォン「Wing」公開…「革新的で差別化された使用性」]



LG電子がディスプレイが時計回りに回転して丁字型となる「Wing(コード名)」スマートフォンを14日、公開する。

LG電子は2日、戦略スマートフォンのオンライン公開行事にグローバルメディアを招待する招待状を発送した。 招待状は約20秒の映像で、メインディスプレイが時計回りに回転しながら、「丁」形を作り、「新しいフォームファクタ」を見せてくれる。

LG電子は映像の末に"新しい何かを発見した際、人生は期待以上になる(Life gets better in unexpected ways when you discover the unexplored)"という文句を通じて、従来とは違うレベルのスマートフォン戦略である「エクスプローラープロジェクト(Explorer Project)」を披露することを暗示した。

LG電子はこの10年間、スマートフォン市場が画一化されている反面、顧客の使用パターンとライフスタイルは個人化・細分化されているという点に集中し、今回のプロジェクトを企画した。

エクスプローラープロジェクトを通じて「進化した使用性」に重きを置いて顧客に新しいモバイル経験を提供するという戦略だ。

LGスマートフォンはNAVER Whale、Ficto、Rave、Tubi、Qualcommなどのプラットフォームパートナーと共に、新たな領域を発掘して挑戦的に進入するという計画だ。

LG電子は最近、映像コンテンツの重要度が高まり、スマートフォンのフォームファクタも動画を楽しむのに最適の形態で進化しているという点に着眼し、動画ストリーミングパートナーとの協業を拡大している。

特にNAVER WhaleブラウザとはLGデュアルスクリーンの時から続けてきた協業をもとに、進化した使用便宜性を披露する予定だ。

LG電子は従来の普遍的なプレミアムスマートフォンのラインアップは「ユニバーサルライン(Universal Line)」に二元化して運営する。 革新的な製品群のエクスプローラープロジェクト群と普遍的な製品群を同時に提供することで、消費者選択の幅を拡大していくという戦略だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기