「カメラ・120Hzの力?」ギャラクシーノート20・ウルトラ、米アンドロイドフォン販売量1位の獲得

[「カメラ・120Hzの力?」ギャラクシーノート20・ウルトラ、米アンドロイドフォン販売量1位の獲得]



サムスン電子の「ギャラクシーノート20・ウルトラ」が米アンドロイドスマートフォン販売量1位を占めるなどフラッグシップ端末にもかかわらず、高い販売量を記録した。

市場調査機関のカウンターポイントリサーチが23日に発表した米スマートフォン市場の週間報告書によると、「ギャラクシーノート20・ウルトラ」は9月第1週(8月30日~9月5日)の米国スマートフォン販売台数で4位を記録した。 1~3位がiOSを搭載したアップルのアイフォーン製品である点を考慮すれば、アンドロイドスマートフォン販売量1位になったわけだ。

ギャラクシーノート20・ウルトラは8月21日に発売された第1週目に全体9位を記録したのに続き、第2週目に全体4位の座に跳躍することに成功した。 ギャラクシーノート20も同期間の全体販売量8位に上がるなど良い成果を出している。

カウンターポイントリサーチの関係者は"サムスン電子のノート製品群は優れた性能とデザインをもとに、米国のプレミアムアンドロイド市場で独歩的位置を占めている。 スクリーンの大きさや画面の品質とともに、Sペンなどがこのような違いの基盤となっている。 今回のノート20製品群は前作のノート10製品群より改善されたカメラ機能と120Hzの画面走査速度を適用し、コンテンツをもっと柔らかに表現することができる点などが違いとして挙げられる"とギャラクシーノート20・ウルトラとギャラクシーノート20の人気要因を分析した。

今回の調査結果で、米スマートフォン販売量1~3位はアップル製品が占めた。 アイフォーン11は発売以降、販売量1位を守っており、4月に発売された2世代アイフォーンSEは3位を記録した。 4四半期に発売された新作(アイフォーン12)に対する待機需要にもかかわらず、米国の移動通信会社の在庫調整に向けたプロモーションが持続され、高い販売量を維持するものと解釈される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기