6.6インチの大画面にクアッドカメラまで…LG電子、普及型フォン「Kシリーズ」公開

[6.6インチの大画面にクアッドカメラまで…LG電子、普及型フォン「Kシリーズ」公開]



LG電子が大画面、クアッド(4)カメラ、大容量バッテリーなどの最新トレンドを反映した普及型スマートフォン「Kシリーズ」(K62、K52、K42)を公開した。 Kシリーズ3種は10月、欧州を皮切りに、中南米、中央アジアやアジアなどに順次発売する。

24日、LG電子によると、Kシリーズの最も大きな長所は低価格にも上品で実用的なデザインを選んだ点だ。

K42は背面デザインにウエーブ・パターンを適用、微細な高低があって、うまく滑らないリラックスしたグリップ感を提供する。 傷に強いUVコーティングを適用し、長く使っても最初のままの姿を維持するなど実用性を高めた。

K62とK52の背面デザインにはLGベルベットのようなプレミアムフォンに適用された光学パターンと、指紋がよく問わない艶消しの素材を適用した。 光の量と照明の種類によって、色が多彩に変わる。

Kシリーズの前面デザインには「パンチホール」タイプのフル画面ディスプレイを適用した。 前面カメラが占める面積を減らし、涼しい感じを受けることができる。

また、LG電子は動画を楽しむ消費者が増えたことを考慮し、Kシリーズ3種に6.6インチの大画面ディスプレイを搭載し、前面ベゼルを最小化した。 画面没入感を高めるため、20:9シネティック画面比率を実現した。 コンテンツ音響を自動的に分析し、最適のオーディオ音質を提供する人工知能サウンド機能も搭載した。 映画感想、ゲームなどのコンテンツを楽しむときに流用である。

Kシリーズ3種は背面に標準、超広角、深度、接辞などプレミアム級のスマートフォンに入る4つのカメラを搭載した。 特にK62とK52は4800万画素の標準レンズを装着し、プレミアムスマートフォンと対等なカメラ性能を提供する。 接写レンズを使用すれば、近い距離の人と物も鮮明に撮影することができる。 物を自動的に認識して最適の画質を推薦するAIカメラと、自分の姿をすぐフォロワーに共有するユーチューブライブ機能も追加した。

Kシリーズは4000mAh大容量バッテリーを搭載し、米国防省の軍事標準規格である「ミリタリースペック」を通過するほど耐久性を強化した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기