サムスンバイオロジックス、米「Lilly」とコロナ治療剤の生産…キム・テハン代表"供給に最善を尽くす"

박수정 기자

登録 : 2020-11-18 16:30 | 修正 : 2020-11-18 16:32

[サムスンバイオロジックス、米「Lilly」とコロナ治療剤の生産…キム・テハン代表"供給に最善を尽くす"]



サムスンバイオロジックスのキム・テハン代表が"サムスンバイオロジックスは「Lilly」(イーライリリー・アンド・カンパニー)のパートナーとして持続的な協力を通じて、全世界の患者に安定的かつ迅速に新型コロナのの治療剤を供給することに最善を尽くす"と明らかにした。

キム代表は17日、"顧客満足を極大化しようとする当社の目標と新型コロナのの終焉を繰り上げるという使命感をもとに、高品質の治療剤を歴代最短期間に生産してLilly社に提供することができた"とし、このように述べた。

サムスンバイオロジックスは米製薬会社のLillyと新型コロナの抗体治療剤の長期生産契約を通じ、全世界にもっと多くの患者たちに速かに治療剤を提供する計画だと説明した。

Lillyが開発した新型コロナ中和抗体治療剤をサムスンバイオロジックスが大量生産することによって、新型コロナで苦しんでいる患者たちに治療剤を適時に供給できるようになった。

サムスンバイオロジックスとLillyは全世界的に急激に増えているコ新型コロナの治療剤の需要を解決するため、5月、委託生産(CMO)契約を締結した。
top