LG CLOi・殺菌ボット、「ベスト・オブ・CES」でホテル防疫の試演

[LG CLOi・殺菌ボット、「ベスト・オブ・CES」でホテル防疫の試演]



LG電子が上半期、米国で発売予定の非対面防疫ロボットがホテルの客室を防疫する姿をオンラインを通じて公開した。

LG電子は21日(米現地時間)、「Best of CES:NEXT BIG THING」行事で、非対面防疫ロボット「LG CLOi・殺菌ボット」を試演したと24日、明らかにした。

ベスト・オブ・CESは米メディア研究機関のPaley Centerが毎年、世界最大の技術展示会であるCESに出品された製品のうち、有望で影響力のある製品を選定し、実演するイベントだ。

オンラインで開かれた今回の行事に参加したLG CLOi・殺菌ボットは同日、ホテル客室を殺菌する作業を披露した。

UV-Cランプを利用して細菌を除去するこのロボットは50cmより近い距離にある大腸菌を99.9%除去することができる。

UV-C紫外線は100~280nm(ナノメートル・1nmは10億分の1m)波紋の紫外線で各種の細菌を除去するのに多く使用される。

胴体の左右側面にUV-Cランプを装着した約160cmの高さのこのロボットは自律走行と障害物回避技術を基盤に作動する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기