LSエレクトリック、昨年4四半期の営業利益326億ウォン…"グローバル景気低迷の影響"

[LSエレクトリック、昨年4四半期の営業利益326億ウォン…"グローバル景気低迷の影響"]



LSエレクトリックがグローバル景気低迷による海外需要減少の影響で、昨年4四半期の営業利益が前年同期比24.5%減少した。

LSエレクトリックは昨年4四半期、6102億ウォンの売上と326億ウォンの営業利益を記録したものと暫定集計されたと28日、公示した。 それぞれ前年同期比12.7%、24.5%減少した数値だ。

昨年4四半期、電力機器、電力インフラ、新再生など主要事業部の売上が減少したのが前年同期対比売上減少に繋がったものと分析される。

2020年の年間売上は2兆4027億ウォン、営業利益は1337億ウォンと暫定集計された。 売上高は前年比2.4%増加したが、営業利益は20.7%減少した数値だ。

LSエレクトリックは"昨年4四半期基準の負債比率は80%で、前年同期対比6%p低い水準"とし、"借入金の比率も前年同期と同様の23%で、安定的な財務構造を維持した"と説明した。

昨年、新型コロナによるグローバル景気低迷という大型悪材料に会ったLSエレクトリックは1四半期、ベトナム建設景気の回復を皮切りに、対外環境が好転すると見通した。

LSエレクトリックは“電力インフラ事業では上半期、韓国電力公社と大企業を中心に、顧客企業の需要増加が予想される”とし、“新再生事業では太陽光受注の増加と電気車部品の市場拡大が見込まれる”と分析した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기