アシアナ航空、マイルで行ける無着陸観光飛行販売

[写真=アシアナ航空提供]


アシアナ航空の無着陸観光商品がマイレージでも購入が可能になる。

アシアナ航空は5日から今月13日(土)、14日(日)、21日(日)、28日(日)に運航する『A380日帰り海外旅行』商品のマイレージ販売を開始すると明らかにした。

ビジネスは5万マイル、エコノミーは2月の運航便に限って通常運賃より50%割引された1万5000マイルを差し引いて購入することができる。予約と発券は必ずアシアナ航空予約センターを通じてしなければならない。

今回の飛行は当該日午前10時30分に仁川を出発し、釜山、日本の福岡、済州上空を飛行した後、午後12時50分に復帰する予定だ。国際線の運航であるだけに、搭乗客はパスポートを持参しなければならない。アシアナ航空の機内免税店をはじめ、仁川空港の免税店や市内の免税店での利用が可能だ。

ただし、アシアナ航空の機内免税店の場合、現場での注文は不可であり、事前にインターネットを通じて予約することができる。搭乗者全員には特別記念品としてロクシタンのアメニティを贈呈する。

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)防疫指針を遵守するため、機内食サービスは提供しない。また495席のうち298席だけが運営される。後列3列は防疫のための隔離空間として活用するなど、機内の社会的距離の確保を強化して施行する。

アシアナ航空は来る8日からはマイレージを活用した仁川国際空港ビジネスラウンジ利用客を対象にイベントも実施する。ラウンジを利用できる顧客範囲を6月30日まで拡大して運営する。

ラウンジの運営ができなかったシルバー会員もマイレージを使って同伴1日まで入場することができる。ゴールド会員も追加1人までマイレージを使った同伴入場が可能になる。マイレージは1人当たり3000マイルを差し引く。

アシアナ航空の関係者は「マイレージを通じて国際線の飛行商品を購入できるようにし、より多くの顧客が旅行の楽しみを感じることができるよう制度を改正した」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기