“LG OLED、スポーツの視聴に卓越したTV”

[“LG OLED、スポーツの視聴に卓越したTV”]



LG電子のOLED(有機発光ダイオード)TVがスポーツ試合に最適化されたTVとして脚光を浴びている。

海外の有力メディア各社は新型コロナによって、直接大型スポーツを見る機会が減ると、家で見やすい大型・プレミアムTVに対する関心が高まり、LG電子のOLED TVに対する人気も高まっていると伝えた。

13日、業界によると、LG OLED TV(モデル名:CX)は最近、米経済専門誌のフォーブスが発表した「スーパーボウルを視聴するための最高のTV」の「大型画面の経験」部門製品に選ばれた。

フォーブスはこの製品の4K解像度、120HZ再生率、迅速な応答時間などの重要仕様とOLED技術、視野角などをあまねく評価しながら、"スポーツを迅速かつ柔軟に視聴できる良い大型画面TVの例示"と説明した。

米国IT専門メディアのデジタルトレンドもスーパーボウルのための最高のTV 5種の一つに、LG OLED TV(CX)を選定し、"最高の製品を望むなら、この製品のほかにはみる必要がない。 画質がこの世のものではないと気がするほど立派だ"と絶賛した。

LG OLED TVは米国IT専門メディアのギズモドが選定したスーパーボウルの視聴にいいTV 6種のうち、2種も占めた。 ギズモドは"スポーツスターの顔に流れる汗まで見たければ、この製品を選択せよ"と推薦した。

以外にもLG OLED TVは米国の有力消費者専門誌コンシューマー・れポート、英国レビュー専門メディアのテックレーダーなどでもスーパーボウルなどスポーツのための最高のTVに選ばれた。

LG電子側は"LG OLED TVは完璧なコントラスト比と鮮明かつ鋭い画質を備え、躍動的な動きをリアルかつ滑らかに表現する"、"スポーツを没入感を持って楽しむのに最適化した"と説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기