LG電子、「ビジネスプロジェクター」発売

박수정 기자

登録 : 2021-02-22 10:06 | 修正 : 2021-02-22 10:06

[LG電子、「ビジネスプロジェクター」発売]



年初から活発に新製品の発売に乗り出したLG電子が今度は新しいビジネスプロジェクターを市場に出した。

LG電子は22日、ビジネスプロジェクター「LGプロビーム」新製品2種を国内に発売すると明らかにした。

新製品2種(モデル名:BU60PST/BF60PST)の画面の明るさは6000 ANSI ルーメンで、これはろうそく6000つを同時につけた時と類似した水準だ。

新製品はレーザー光源を搭載し、一般ランプの光源より5倍ほど長い2万時間程度を使用することができ、300万台1の最大コントラスト比を通じ、形や色を容易に確認することができる視認性も確保した。

これに加え、BU60PSTモデルは最大300インチ画面に4K UHD解像度を通じ、大きくて画質の良い画面を提供する。

LG電子は新製品にワイヤレス連結、画面自動レジスタ制御など様々な便宜機能も搭載した。

各種ソフトウェアやウェブブラウザを搭載し、PCとの連結なくても移動式保存装置にある文書や映像を確認したり、インターネットを利用できるようにした。

画面ミラーリング機能を利用し、アンドロイド運営体制を搭載したIT機器の画面をリアルタイムで共有できる機能も新製品に盛り込んだ。

21日、一つの機器をノートパソコンとタブレットとして活用できる「2-in-1ノートパソコン」新製品の発売を知らせたLG電子は今年に入って新製品を相次いで披露している。

同日発売を知らせたLGプロビームを含めれば、エアコン、洗濯機、乾燥機、掃除機、空気清浄機、ノートパソコンなど最近一ヶ月の間に発売を知らせた新製品は8種に達する。

年明けから積極的な新製品の発売を通じ、新年の家電・電子製品市場で主導権を確保するための布石と解釈される。
top