サムスン冷蔵庫・洗濯機、サービスホームページで簡単に「自己診断」受ける

[サムスン冷蔵庫・洗濯機、サービスホームページで簡単に「自己診断」受ける]



サムスン電子サービスがホームページを通じて製品の自己診断サービスを提供する。 顧客は非対面で製品の状態を確認することができ、時間と費用を節約することができる。

サムスン電子サービスは2日、ホームページを新たに再編し、製品の自己診断機能を提供すると明らかにした。

製品の自己診断はホームページや家電製品がモノのインターネット(IoT)基盤に連結され、製品の状態をリアルタイムで分析し、異常の際、解決方法を提示し、フィルターの掃除や消耗品の入れ替えなど製品管理方法も適時に知らせてくれる。

顧客は製品の自己診断結果をもとに提供された映像コンテンツ、オーダーメイド型チャットボット相談などを利用して問題を解決することができ、不要なセンター訪問および出張サービスによる時間と費用を節約することができる。

出張サービスが必要な場合、正確な製品情報と症状を事前に知ることができ、修理エンジニアの業務効率も上がる。

対象製品はサムスンスマートシンス(SmartThings)が搭載された冷蔵庫、洗濯機、エアコン、乾燥機で、今後、持続拡大する予定だ。

サービスセンターを訪問しなくても空気清浄器のフィルター、携帯電話ケースなどの商品を便利に購入できるよう、オンライン商品モールも全面改編した。

顧客に商品名を知らなくても簡単に希望する商品を購入することができる。 空気清浄機に付着された「モデル名ラベル」を撮影すると、該当モデルに適合なフィルターなどの商品情報がイメージで表示される方式だ。

ホームページに接続した顧客が希望する情報を正確に訪問できるよう、人工知能ディープラーニング技術を融合した検索エンジンも導入した。

顧客が多く聞かれる質問を類似表現まで含め、16万件以上学習したディープラーニング検索エンジンは顧客の質問意図を予測し、最適の検索結果を見せてくれる。

モバイル環境に最適化されたアプリケーションも別途提供し、△顧客の利用現状分析を通じたオーダーメイド型コンテンツ推薦 △位置基盤のセンター探し機能の提供 △SNSアカウント連携の簡易ログインなど顧客のホームページ利便性の向上に向けた様々な機能も提供される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기