サムスン電子、株主総会の電子投票システムオープン…16日まで議決権行使

[サムスン電子、株主総会の電子投票システムオープン…16日まで議決権行使]



サムスン電子は7日、第52期の定期株主総会を控え、株主らがオンラインで議決権を行使できる電子投票システムをオープンしたと明らかにした。 株主らは同日午前9時から16日午後5時まで、電子投票を通じ、事前に各議案に対して議決権を行使できる。

株主らはPCやモバイルのうち、便利な方式でシステムにアクセスし、株主本人の確認後、議案別の電子投票を行使すれば済む。 株主確認用の認証書としてはコスコム証券取引用の認証書や金用決済院の個人用途制限用の認証書などが利用できる。

サムスン電子の今回の株主総会案件は△財務諸表の承認 △社外・社内取締役の選任 △監査委員会委員になる社外取締役の選任 △取締役の報酬限度承認などである。

これと共に、サムスン電子は株主総会に出席できない株主らのため、今年初めて株主総会をオンラインで中継する。

オンライン中継の視聴のためには事前申請が必要である。 株主らは申請サイトで電子投票イベント期間と同じ、同日午前9時から16日午後5時までに申請することができる。

サムスン電子はオンライン中継を視聴する株主らのため、事前質問を受け付ける予定であり、株主らは株主総会当日の中継を見ながら、リアルタイムでも質問ができる。 ただ、現行法上、株主総会当日のオンライン中継を視聴しながら、株主総会の案件についてオンラインで投票することは不可能だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기