LGプレミアム家電の50%は「オブジェコレクション」選択…忠誠顧客の確保

[LGプレミアム家電の50%は「オブジェコレクション」選択…忠誠顧客の確保]



LG電子が昨年10月に発売した空間インテリア家電「LGオブジェコレクション」がプレミアム家電市場で忠誠顧客を増やしている。

9日、LG電子によると、2月の一ヵ月間、オブジェコレクションがある商品群家電を購入した全体顧客の約50%がオブジェコレクションを選択した。

オブジェコレクションが同級の一般製品よりやや高い点を考慮すれば、多くの顧客たちが差別化された価値を認めた結果だと会社側は強調した。

同期間、LG電子のベストショップのオブジェコレクション購買客のうち、約40%が3つ以上の製品を同時に購入した。

LG電子はオブジェコレクションの人気の秘訣に多くの世代をターゲットに多様な色と材質を適用した点、生活家電全般にわたる13種の製品群を保有しているという点を挙げた。

特に家全体のインテリアのトーンと調和を成し、落ち着いて楽な色、高級な色彩を具現して管理も容易なフェニックス素材などが良い反応を得ているという説明だ。

LG電子はベストショップの主要売り場でオブジェコレクションの体験ゾーンを運営し、消費者との接点を増やしている。

先立って、LG電子は1月、オンラインで開催された世界最大の技術展示会「CES 2021」でもオブジェコレクションを前進配置し、海外消費者にアピールした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기