SKイノベーション "LGエネルギーソリューション、米国大統領拒否権の阻止のために事実関係の歪曲"

[SKイノベーション "LGエネルギーソリューション、米国大統領拒否権の阻止のために事実関係の歪曲"]



SKイノベーションは最近、LGエネルギーソリューションが米国大統領の拒否権行使を阻止するため、実体を提示できなかった投資計画を発表したのに続き、事実関係を歪曲していると主張した。

SKイノベーションは16日、文書を通じ、"LGエネルギーソリューションの投資計画は米大統領の拒否権行使に影響を与えるために作られたもの"、"このような発表は今回の訴訟の目的がSKイノベーションを米国市場から追放し、自分たちの独占的地位を構築することにあることを公然と現した"と主張した。

12日、LGエネルギーソリューションは米国に5兆ウォン規模のバッテリー新規投資計画を発表した。また、地元のマスコミではLG側がジョージア州出身の上院議員に書簡を送り、SKイノベーションの工場を買収できるという意思を伝えたこともある。

これに対し、SKイノベーション側は"実体も提示できなかった投資を発表する実際の目的が競争企業の事業を妨害するため、米国政府の拒否権行使を阻止するのにあるというのは米国社会もすでによく知っている"、"これはむしろ米国社会の拒否感を増幅させるだろう"と強調した。

また、SKイノベーションは"独自に5兆ウォンを投資するとし、最も重要な工場建設の候補地も発表しないなど具体性も拘束力もない発表だけをするのは米国のエコ政策のパートナーにならなければならないK-バッテリーの信頼性を崩壊させる無責任な行動だと解釈する"と主張した。

さらに、"ジョージア州出身の上院議員に事実関係を歪曲した書簡を送ってSKを非難したのはジョージア州とSKの間の真実な協力関係を仲違いさせる行為"と述べた。

SKイノベーションはLGエネルギーソリューションのジョージア工場の言及について、"これはLGもSKのジョージアバッテリー工場が地域社会と経済に及ぼす影響が重大だということをよく知っていることを示すもの"とし、"これがまさに米国大統領の拒否権行使が必ず必要な理由"と強調した。

それでもSKイノベーションはジョージア州のブライアン・ケンプ州知事がバイデン大統領に拒否権行使を要請するなどSKイノベーションに対する信頼が依然として堅固て揺れがないという立場だ。

SKイノベーション側は"LGがこのように意味のない投資を発表してまで大統領拒否権行使を阻止しようとするのは、表には大統領拒否権行使がないだろうと主張しながらも、心の中では拒否権行使の可能性が高いということを憂慮していることを示すもの"と主張した。

さらに、LGエネルギーソリューションがSKイノベーションが交渉に非協力的だと主張したことについて、"交渉に関して詳しい内容は明らかにしないことにしたため、公開できないが、今月初めにも双方の高位層が会ったことがある"、"LGエネルギーソリューションが同意すれば、双方の交渉経過をすべて公開する用意もある"と述べた。

SKイノベーションは"営業秘密の侵害によってLGエネルギーソリューションに被害があるなら、デラウェア連邦裁判所など今後進められる法的手続きで十分な救済されことができる"と強調した。

さらに、SKイノベーション側は"米国、特にジョージア州の経済と雇用を危険に陥れる極端な決定をするよりは、米大統領が米経済に負担を与えずに、紛争の当事者たちだけが法廷で法律的な利害関係を整理する、合理的な道に行くことができるように賢明な決定を下すことを望む"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기