LGエネルギーソリューション"SKイノベーション、正当な投資計画をけなすな"

[LGエネルギーソリューション"SKイノベーション、正当な投資計画をけなすな"]



LGエネルギーソリューションがSKイノベーションの投資計画関連の事実関係を歪曲したという主張に対し、真っ向から反論した。

LGエネルギーソリューションは16日、文書を通じ、"今回の訴訟はライバル会社の事業を振ったり、支障を与えようとしているのではない"とし、"ライバル会社が営業秘密を侵害した加害企業として、被害企業の当社に適合な被害補償をしなければならないということが事案の核心"と反論した。

これはSKイノベーションの主張を反論するためのものと分析される。同日、SKイノベーションは文書を通じ、LGエネルギーソリューションの米国投資計画の実体がないし、事実関係が歪曲されたと主張した。

LGエネルギーソリューション側は"米国市場の成長に歩調を合わせた当社の正当な投資計画をけなし、本質から外れた主張を繰り返すことが非常に残念だ"、"当社はライバル会社からバッテリーの供給を受けたり、供給を受ける計画のある顧客たちとジョージア州がいかなる不利益を受けることを望まないという立場であるため、できる部分は最善を尽くして支援する計画"と述べた。

さらに、LGエネルギーソリューションは"今回の訴訟が両社間の健全な善意の競争関係が定立され、韓国のバッテリー産業が一段階さらに跳躍できる転換点になることを希望する"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기