​SKイノベーション"LGの要求は受け入れ不可能…残りの法的手続きに最善を尽くす"

[​SKイノベーション"LGの要求は受け入れ不可能…残りの法的手続きに最善を尽くす"]



SKイノベーションがLGエネルギーソリューションのバッテリー営業秘密侵害関連、過度な要求の受け入れは不可能だという立場を公開的に明らかにした。

これは先日、LG化学の株主総会で、シン・ハクチョル副会長が"被害規模に合併した賠償が受けられるように厳正に対処していく"と立場を明らかにしたことに対する反論と分析される。

SKイノベーションは26日、ソウル鍾路区に所在したSK瑞麟ビルで、第14期の定期株主総会を開催した。

イ・ミョンヨンSKイノベーション取締役は株主総会で、"バッテリー紛争については残った法的手続きを通じ、株主利益の保護と企業価値向上に向けて残った手続きに最善を尽くす"、"バッテリー事業の競争力を格段に引き下げ、米国の事業を持続できないように作っているライバル会社の要求は受け入れられない"と明らかにした。

続き、彼は“ITCが文書管理の不備を理由に、事件の本質である営業秘密侵害可否に対する事実関係は判断しないまま、ライバル社の曖昧な主張を引用した点に対し、非常に残念に思う‘とし、”当社のバッテリーはこれまで一度も発火事故が起きないなど安全性と品質面で顧客から差別的競争力を認められてきた“と強調した。

イ取締役は“今後、残っている法的手続きで、株主と企業価値向上のために最善を尽くすことを約束する”とし、“ただ、米国でバッテリー事業を持続する意味がないか、事業競争力を格段に下げる水準のライバル会社の要求は受け入れられないという点を改めて明らかにする”と再度強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기