ビットコイン、再び最高値更新・・・7400万ウォンも突破!

[写真=聯合ニュース]


仮想通貨ビットコインが韓国の取引所で1ビットコイン(BTC)当たり7400万ウォンを突破した。

2日、韓国の仮想通貨取引所「アップビット」によると、同日午前11時30分頃、ビットコインは1ビットコイン当たり7440万ウォンで取引され、再び最高値を更新した。午後2時32分現在、ビットコインは7410万ウォン台で取引されている。

また、他の取引所であるBithumbでもビットコインは1ビットコイン当たり7369万ウォンで最高値を記録した。1日までもビットコインは韓国国内の取引所で1ビットコインが7200万ウォンで取引されていたが、一日で7400万ウォンまで突破したのだ。

ビットコインは、グローバル企業が相次いでビットコインなどを活用した決済サービスを提供するということで上昇し始めた。

ペイパルは先月30日、ビットコインをはじめ、主要仮想資産を利用して支払いができるサービスを披露すると発表した。翌日の31日には、ビザが法定貨幣と価値が連動した仮想資産のステーベルコインを通じた取引システムをテスト運営していると伝えられた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기