LG電子、「衣類管理で環境保護」キャンペーン話題…累積1億ビュー突破

[LG電子、「衣類管理で環境保護」キャンペーン話題…累積1億ビュー突破]



環境保護のためのLG電子のグローバルキャンペーンを紹介する動画が欧州で話題を集めている。

13日、LG電子によると、この会社のグローバルキャンペーン「正しい衣類管理の習慣を通じて環境保護に参加しよう」を紹介するオンライン映像が最近、ユーチューブの累積クリック1億回を超えた。

LG電子は昨年9月から始まったこのグローバルキャンペーンを通じ、△顧客の健康な暮らし △より良い社会具現 △製品の環境影響の低減などESG(環境・社会・支配構造)経営に速度を高めている。

このキャンペーン映像は英国、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、スウェーデン、デンマーク、ギリシャ、ポーランド、ロシアなど10ヵ国のLG電子の公式ユーチューブチャンネルを通じて紹介された。

この映像を通じ、LG電子は毎年、欧州で捨てられいる衣類が580万tに達するという欧州環境庁の統計を紹介し、正しい衣類管理の習慣が廃衣類による環境汚染と資源の浪費を減らし、世界を変えることができると強調した。

LG電子が提示した正しい衣類管理の習慣は服を長く着られるようにうまく管理し、流行がすぎた服はリフォームして着て、着ない服はほかの人に譲るなどの実践である。

この映像は最近、「第29回目の国民が選択した良い広告賞」をデジタル部門で受賞した。

正しい衣類管理の習慣の形成に向けたキャンペーンの一環として、LG電子は昨年11月、グローバルプレミアムファッションオンラインショッピングモール「NET-A-PORTER」と共に、13種のエコ衣類を限定版で発売した。

この衣類コレクションはドライクリーニングが要らず、洗濯機、乾燥機、衣類管理機で簡単に管理できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기