サムスン電子、ピクセルLEDの発売…知能型ヘッドランプ市場への攻略に拍車

[サムスン電子、ピクセルLEDの発売…知能型ヘッドランプ市場への攻略に拍車]



サムスン電子が知能型ヘッドランプ(ADB)市場の攻略に乗り出した。

サムスン電子は車両向け発光ダイオード(LED)モジュール「ピクセル(PixCell)LED」を発売すると15日、明らかにした。先端LED光源技術を集約した新製品は電気自動車、自主走行自動車などに活用することができる。

PixCell LEDは精巧な知能型ヘッドランプ機能を具現し、前方で運行する車両や反対車線で対向車両の走行状況に合わせ、精密にヘッドランプを制御することができる。

サムスン電子は半導体技術を活用し、100つ以上のセグメント(1つのLEDチップで個別に駆動される発光素子の最小単位)を一つのLEDチップに集積した。これを通じ、発光面積を一般知能型ヘッドランプ用LEDモジュールに比べ、約16分の1水準に減らした。

これを通じ、PixCell LEDを使用する場合、光学システムと放熱構造などを単純に設計することができ、ヘッドランプの大きさを30~50%まで減らすことができる。

また、各セグメントに隔壁構造が適用され、セグメント間の光干渉を最小化し、既存のLEDと比べて3倍に向上した300対1明暗比を具現した。

さらに、サムスン電子のPixCell LEDを基盤に設計されたヘッドランプはソフトウェアを通じて国別の多様な道路法規に合わせて光源を調整することができる。 これは製作会社が開発、生産、流通など全般的なプロセスを短縮できるようにする。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기