LG電子、タイムスクエアの電光板に「環境保護」映像上映

[LG電子、タイムスクエアの電光板に「環境保護」映像上映]



LG電子が「世界環境の日(6月5日)」を迎え、米国と英国で環境保護キャンペーンを展開する。

LG電子は今月末まで、米国ニューヨークのタイムスクエアと英国ロンドンのピカデリー広場にあるLG電子の電光板に環境保護キャンペーン映像を上映すると6日、明らかにした。

2011年から続いていたこのキャンペーンはタイムスクエアやピカデリー広場を訪問する顧客たちに環境保護の重要性を知らせるために始まった。

映像は国連環境計画(UNEP)が世界環境の日を記念して作ったものだ。今年のテーマな生態系の復元に合わせ、「再解釈(Reimagine)」、「再現(Recreate)」、「復元(Restore)」など環境保護メッセージが込められている。UNEPは世界環境の日に合わせて毎年、テーマを決めて発表している。

国内では役職員たちを対象に、今月末まですべての事業場で紙コップの使用を減らすキャンペーンを行う。LG電子は2010年から世界環境の日を「LG電子ボランティアの日」に決め、毎年環境保護活動を行ってきた。先立って、LG電子は4月、「地球の日(4月22日)」を「印刷のない日」に決め、紙だけでなく、電気、トナーなどの使用を減らす環境保護キャンペーンを展開した。

世界環境の日は国連(UN)が環境問題を解決するため、世界各国の関心を高め、協力を強化するため、1972年に開かれた国連人間環境会議(UNCHE)で制定された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기